年齢も関係なく楽しく描けるパステルアート~石川県金沢市武蔵町【おん】Hair:Relaxation

こんにちは おんあんこです。

私はパステルアートの活動もしています。今回はその体験者さんや様子をご紹介します!

おんHair:Relaxationにてパステルアート体験会

今回は、おんHair:Relaxationにて行いました。このコロナ禍という事もあり、極力人数は集中しないように

午前中2名 午後から2名となりました。

82歳のお母様の体験も

午前中は初めて私のところで実際にパステルアートを体験する方でした。Instagramを通じて交流させていただくようになったMさん。そして、そのMさんのお母様。

定休日は待合ブースを使います

正直言って本当にMさんのお母様の好奇心の旺盛さにはビックリ!色々と細かく質問してくださったり、次回はこれを描きたいなぁと意欲もすぐに見せてくださって。ご自身も顔彩などで作品を発表されることがあるようで手際の良さ、思い切りの良さにも驚き。

そして出来上がった作品はこちら。左のお月さまがお母さま、そして右がMさん♪2つ並べるとなんとも微笑ましい!

「母の旺盛な好奇心が満タンに満たされた時間」と喜んでもらえて私もとても嬉しい。

このように母娘体験もおすすめです。

ドットペン使いでも楽しめる

そして午後からの2名は私が体験会を始めた当初から通ってくださる理容師仲間!

今回はドッドペンも使って楽しむ事もお伝えしつつ

出来上がった お二人の作品はこちら~~~♪

こちらもとても可愛いでしょ!秋らしくお見本を用意しておいたモノを参考にもしてくれての力作です!今回、コロナ禍もありお久しぶりの体験となりましたが、久しぶりの体験に

Nちゃん

パステルアートは、毎回とても楽しい時間を過ごせます❣️パステル以外のおしゃべりも止まらない笑

パステル描いて…おしゃべりもして…ある意味デトックス効果大です

とFacebookにも投稿してくれていて

あぁ、本当そうだなぁと私も感じました。いつもありがとう!

そんな私、YouTubeでも発信しています。

とはいえ、このように足を運んで受講してくださる方もいるのでYouTubeの内容は出来るだけシンプルなモノをメインにしたり、

楽しみ方をメインにしています。またパステル和みアートでの図柄はインストラクター養成講座を受講して下さる方もいらっしゃるので、一切載せていません。

内容も、かなりのゆるゆる・・・(笑

それでも!そんなこのYouTubeをご覧になって体験したい!とご来店くださった方が~!

70歳からのインストラクター取得チャレンジ

一旦、職場を定年退職された方ですが、現在また復帰。そして今後仕事を引退しても

パステルアートを学んでご自身の職場でもあった介護施設や障がい者施設でお役に立ちたいと。

まずは、私の所で一度体験してみてからのご判断となったわけですが、「これなら楽しんでもらえそう!」と感じていただけたようです、

そして「老後の生きがいが欲しいと思うのです」とおっしゃっていたことがとても印象的。

これまでも精力的に活動されていたMさんですが、それでもなお!このように感じてチャレンジしてみようと思ってくれたことが

感激でした。

このご期待に沿えるように・・・私も精一杯お伝えしていこうと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら