パステルアートで年賀状作り!簡単にできちゃう方法~YouTubeにも配信しています~あんこパステル~石川県金沢市 

こんにちは おんあんこです。

今年も残りわずか・・といった時期になってきましたが、年賀状はどうされていますか?

年々、年始の年賀状は辞めちゃいました~というお声も聞くようになってきましたが、

それでも手描きの良さ、年賀状の良さも健在かと思いますので、パステルアートでもご提案!

パステルアートで年賀状

来年、2023はうさぎ年!

そのうさぎをモチーフに描いたYouTubeがありますので、ご覧いただければと思います。

その①はとても簡単なモノから配信しました。型紙もすぐに出来るタイプなので小さなお子様でも出来ちゃいますよ!

そして、その②は

型紙は事前に作っておくことが必要ですが、アレンジも色々できるので参考にしてもらえると嬉しいです。

文字入れで失敗しちゃうのが不安~な方はお正月用のスタンプも沢山市販されているので、それを利用するのも良いですよね。

また消しゴムを小さく切って簡単なハンコ作りをしてからの~カード作りも楽しいですよ!

来週は小学生の男の子がパステルで年賀状作りをしたいとご予約をいただいています。

気軽に楽しめるパステルアート。

来年も色々なカタチや方法でお伝えしたいと思っています!

いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら