大呑ビレッジ「遊心庵」(ゆうしんあん)~石川県七尾市南大吞にある宿泊施設でリフレッシュ~一棟貸しで贅沢な時間を過ごす~

こんにちは おんあんこです。

今回は友人夫婦と大呑ビレッジ「遊心庵」へ泊まりに行ってきたのでご紹介。

食事など持ち込みOKの一棟貸しの宿。他の人を気にせずゆっくりしたい時はオススメです!

大呑ビレッジ「遊心庵」 アクセス

場所は私の住む石川県です。金沢ではなく七尾。

〒926-0382 石川県七尾市花園町ワ部2−1

まず受付は、大呑ハウス(南大呑郵便局となり)でしてもらいます。今回はコロナ禍で旅行支援の旅割などもあり、その手続きもそこで済ませます。そしてそこから車で移動。350mくらい先にあるんです。

正直言って最初は・・え、ここに本当に宿が??といった静かな空間だったので、ドキドキ・・・となりましたが

到着してテンションマックス!

ここだ~~~!
本当にここで自由に過ごせちゃうってなんだか嬉しい!

中の様子

中の様子はご覧の通り、新しく天然木のぬくもりある素敵な空間。

暖炉もある~!
寝室~~~~!

嬉しくなってまずはみんなで乾杯!

お仕事だった方、ごめんなさいねぇ

そして、荷物を整理して夕食の準備。持ち込み自由なので事前にスーパーで買って来た食材を調理していきます。

お肉もいいよねぇ

そして今回の目玉!!??

友人が持っていたピザ窯でピザを焼く予定でした。本来ならお天気が良ければ外でBBQも可能ですが

あいにくの雨。寒さもあったので玄関先でピザ窯を用意して、中で仕込み!

ピザ作り初挑戦

おん店長も人生初の生地作り(笑

みんなで順番にこねて楽しかったなぁ。

そして発酵されるのを待ちます。

ピザソースも最初から作りました。

そして、いよいよ~~!

きた~~~~~~~!!

これ、美味しいに決まっておりますよね。出来立てホヤホヤのピザ。

自分達で作るピザ。こんなに美味しくて楽しいとは!

「おいし~~~~~!」何度叫んでしまったことか

あって助かった備品達 と持って行けば良かったモノ

事前に備付の備品のチェックはしているつもりだったけど、想像以上に色々なモノが揃っていて助かりました。

備品一覧

ほとんどが揃っているので、本当あとは食材関連だけ。

ただ、お皿を洗ったりテーブルを拭いたりするのに、キッチンペーパーやウエットテッシュ、そして通常のテッシュも揃っているので

使える訳だけど、通常のふきんやタオルを持っていけば良かったなぁと。

ただ、施設としては本当充分すぎるくらい揃っています。寝室にはヨギボーまであるし(笑

お風呂も新しく綺麗だし、、お風呂の横の窓から森林も見えてまるで、森林浴!

モーニングコーヒーも

そして次の日。コーヒーもあるので飲んでくつろぐ時間。

友人が持ってきてくれた柿をつまみながら、そして少々の二日酔い?も楽しみながら。。

貴重な時間を過ごす事が出来ました。

普段デジタルな生活が多い中、テレビもWi-Fiも繋がらない空間だったので、デジタルデトックスをしたい人もいいかも!

ただ・・・実は今回、ワールドカップのサッカーの試合がある日だったため、テレビもWi-Fiも繋がらない事には焦りましたが、

これまた友人のスマホで見る事が出来・・・何かと楽しめました。誘ってくれ、楽しませてくれた友人夫婦に感謝!

今回私達が行った時期は天候が悪かったため、周辺の散策は一切していませんが、本来なら色々と楽しめる。

ですから、天候の良いタイミングを狙うのもいいですね。

お代金は通常1人9000円のようですが、全国旅行支援プランだったので1人5400円。

そして、さらには1人3000円のクーポン券がいただけた!これすごい・・・。

これはこの時期だけの事かとは思いますので、諸々はご確認くださいね。

大呑ビレッジ「遊心庵」 詳細

受付 電話 050-6861-3620

 チェックイン 15時から18時 チェックアウト 9時30分まで

******************************

いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら