背中を押してくれる人、中村明美さん。第5回モーニングSeri

第5回モーニングSeriへ行ってきました。

モーニングseriとは

 

そして、今回の講師は、4年前から走り始め、金沢マラソン・名古屋ウィメンズマラソンを完走する中村明美さん。

中村明美さん

 

中村明美さん

4年前には思いもしなかったフルマラソンを走るようになった話をします。何歳からでもやりたいことはできるーにつながるワークもしますよー😊みなさんの参加をお待ちしています。

中村明美さんは石川県金沢市出身 金沢育ち。

人生の先輩でもあるわけなんですが、そのマラソンを始めたのが50歳の時だそうですから、驚きます。

そんな4年前には思いもしなかったフルマラソンに走るようになったお話をしてくれました。

 

 

走る事が苦手だった明美さんが金沢マラソンをなぜ完走できるようになったか。

そして、それによって伝えたい事を明確に教えてくれました。

いくつになっても、やりたいことはできる

これ、良く聞く言葉かと思いますが、実際にやり遂げている方の生の声を聞くと、とても背中を押されます。

 

明美さん

私が出来たんですよ!!だから、本当・・練習さえすれば大丈夫!!

その言葉に偽りや大げささは無く、純粋に「そうなんだなぁ~」と思えました。

それが、フルマラソンであっても!

そして、これは色々な事に通じます。

明美さんが伝えたかった事はもちろんマラソンの素晴らしさもあるけど、それだけではなく、いくつになってもやる気と続ける事さえできれば前進するということ。

いくつになっても、やりたいことはできるということ。

 

そもそも、何がやりたい??

後半は「条件、才能に限らず(関係なく取っ払ってみて)やりたいことを書いてみよう」というワークがありました。

お金が無いから、時間がないから、才能がないからなどとブレーキかけていることをいったん忘れて考えてみてくださいと。

5分間の間に書いてみたのですが、これがまたワクワク。

私はざっと12個出てきました。

そして、自分の気持ちの整理にもなった気がします。その後の各自のそれを発表しているときの皆さんのワクワクとした表情。

やはり、「やりたいこと」を口に出すってとても楽しい!!叶ったかのように皆さん、ニヤニヤ・・いや、ニコニコしていました。

意識して行動しよう。

大切な学びでした。ありがとうございました!

金沢マラソンのメダル・・まぶしかった

~~!

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら