訪問介護事業所 【ふくらすずめ】  あんこパステル 金沢

友人が開業した訪問介護事業所 【ふくらすずめ】が、本日2020 2.4 オープン。

昨年、

私にこの事業所のシンボルマークとなる「ふくらすずめ」のイラストをパステルで描いて欲しいと依頼してくれまして。

そしていよいよ、本日からスタート。

ちょうど休日だったので様子を見てきました。

あんこパステルを挿絵に仕上がっていたリーフレット。

手前味噌ですが・・・

か・・・・可愛い・・・・・・(笑

こんな風にカタチになって、この世に出るってなんて嬉しいことなのだろう~。

リーフレットに書いてある言葉も響きます。

ーふくらすずめー

冬になると、まんまるになったすずめを見た事はありますか?

実はこれ!すずめの防寒対策なんです。

寒い時に、羽の中に空気を入れて空気の層を作り、厳しい寒さをしのいでいるんです。

春が来るのを静かに待っているようで、その姿が、まんまるでとっても愛くるしいです。

***************************

私達は、ご利用者が重ねて来られた人生に寄り添いながら、より心豊かに安心してくらして行けるようにサポートしてまいります

うん。

彼女達なら大丈夫。

私も、そしてそんな頑張る人達が元気になったり、心豊かになるような、そんなお仕事をしていくぞ!と、

気持ち新たに頑張りたい。

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら