あんこパステルのSNSをご覧の方から、オンラインパステルのご依頼をいただき行いました。

オンラインパステル

オンラインパステル体験会は、お手元を撮影できる三脚などとスマホがあれば、画面で様子をお互いでみながらお伝えすることが出来ます。zoomが出来る方はzoomも繋げます。

今回は、zoomが出来る方でしたので、zoomとスマホ、両方を繋げながらのスタート!

こちらのYouTubeに簡単に出来る図柄を載せているのですが、今回、体験のIさんは、こちらの中のパターンAをご希望でした。

Iさんとは、面識がないのでこの画面上で「初めまして!よろしくお願いいたします」のスタート。

この【初めまして】の方に会う前のドキドキワクワク感・・私は結構好きです。動き出さないと得る事の出来ないドキドキ感でもありますよね。

初回はまずは1時間半ほどいただき、基本の使い方を練習してから本番へ。

ですが、本当1時間半もあっという間ですね!

体験会を終えてから、

Iさん

また今後も練習してやってみたいです!

この風景の絵は季節を変えたバージョンもいいですね。

他の図柄もやってみたい。

こちらのIさん。筆文字の練習もしているそうで、あわせて書けたらいいなぁと思ってらっしゃるようです。

色々と意欲的なご様子で嬉しく思います。

なかなかコロナも収まらないこの時期、パステルアートがおうち時間を楽しめるツールになると良いな~と思います。

なかなか会えない遠方の友人や親戚などに描いて送る!のも良いですよね。

オンラインパステルなどお問合せはこちらへ