金沢フォーラス1F 期間限定ショップWAKAOKAWASOU(ワカオカワソウ)×逸品棚 /金沢駅前 

姪っ子が金沢フォーラスの期間限定ショップ WAKAOKAWASOU×逸品棚さんの工芸アクセサリーの写真モデルになったとの事で、見てきました!

金沢フォーラスの期間限定ショップ WAKAOKAWASOU(ワカオカワソウ)×逸品棚

場所は金沢フォーラス。金沢駅前にある株式会社OPAが運営するファッションビルです。

この1階にゴディバが入っていますが、

ゴディバ
ゴディバ

その向かいに期間限定ショップとして入っているお店 WAKAOKAWASOU×逸品棚さん。

そして、すぐに姪っ子発見~!

そしてポスターも発見!

そして、ここにもいた~!(上の写真)

お、ここにもいた~!

と、つい興奮して写真を撮りまくる「おばバカ」っぷりで失礼しました。

こちらのお店、とても素敵な商品が沢山ありましたよ。

工芸デザイナーが作るおしゃれな可愛い金沢の小物やアクセサリーたちがあったり、

全国の生産者が作るセレクト食品が揃っているコラボショップだったのです。

とても素敵な企画のショップだなと思いました。金沢のものを欲しい時もあれば、全国のセレクト食品が見たい事もある。

県外のお友達のお土産にも自分用にもと・・いっきに目的を果たせちゃうショップ。

姪っ子の写真に興奮しつつも、置いてある商品にもついつい興奮の私。

今回は、こちらを購入してみました。

青いラテ (フレーバーラテ)

明治5年創業の滋賀県 丸安茶業さんのラテも色々置いてあったのですが、今回はこちら

青い・・・?!なぜ青いと思ったら、原材料に「バタフライピー」が入っているからだそうです。

バタフライピーは、タイ女性の美肌を作る魔法のお茶とも言われ、赤道付近の熱帯地域に生息するマメ科の植物、バタフライピーの青さからこの色になっているようです。

なるほど!・・ミーハーな気持ちで面白そうと手に取ったこの青いラテがそういったものだったとは。

花の天然色なら安心ですよね。

そして、早速飲んでみました。

アプリコットの香りと優しい甘さがちょうど良い感じです。ホットの場合は、スプーン一杯をカップに入れて130㏄程度のお湯を入れてかき混ぜるだけ。アイスの場合は、少量のお湯で溶いてから、氷を入れて完成です。

他にも色々気になる商品があったWAKAOKAWASOU×逸品棚さん。

代表の若岡さんがひとつひとつ丁寧に教えてくださって、とても分かりやすかったです。

こちらの若岡さん。色々とご活躍されています。

若岡和奏さん

とても気さくで明るく・・お綺麗な方。タイミングがあえばショップにもいらっしゃるようなので、足を運んでみては?

ちなみに置いてある商品の内容も時々変わるそうですよ。私もまた行ってみよう!

Instagramにも商品が載っています!

アクセスとショップ情報

〒920-0849 石川県金沢市堀川新町3−1 

金沢フォーラス1F WAKAOKAWASOU×逸品棚 (ゴディバ向かい)

2020 8.7~2021.2.21

営業時間10:00~20:00
年中無休(臨時休業有り)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら