サザンオールスターズ「原坊の朝顔の種」2020 8.29 今年も咲きました。

朝顔

昨年、鍼灸師の島田ひろみさんに分けてもらった朝顔の種。

サザンオールスターズ 原坊の朝顔の種 

サザンオールスターズの桑田夫妻(奥様が原坊と呼ばれている)が、子供がなかなか授からず待ち望んでいた時、道端の朝顔の芽を持ち帰って大事に育て、

その後、朝顔が花を咲かせ実をつける頃待望の妊娠が発覚。二人は朝顔の種に不思議な力と縁を感じ、取れた種をファンにプレゼントしました。

その種を受け取り育てた方に沢山のハッピーが届けられたことから、ファンクラブを通じて全国に広がり、いつからか「幸せを呼ぶ朝顔」として毎年全国に幸せの物語が生まれているとか。

そして、その事を昨年、島田さんが教えてくれまして

その時の記事▼

昨年はようやく咲いてとても嬉しく感じた朝顔。▼

そして今年も咲きました!

朝顔

相変わらず、うちの朝顔はのんびりで。

昨年同様に朝顔を育てていたお仲間たちはじゃんじゃん咲いていく中・・ようやく!です。

でも、こんな風にのんびりでも一つの種がずっと繋がっていくことにエネルギーも感じます。

おんへアの裏入り口に置いてあります。ご来店の際にはチラリとご覧になってみてくださいね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら