【ハロウィン パステルアート】簡単型紙!100円ショップで購入 パステルアートを楽しもう/ 金沢市武蔵町「おん」

パステルアートのインストラクターもしています おんあんこです。

10月といえばハロウィン。パステルアートでもハロウィンをモチーフにして描く事はありますが、【型紙を作るのが大変】というお声もよく聞きます。

ならば!と百円ショップで見つけたのがこちら▼ フェルトガーランド

本来は紐で繋がっていましたが、簡単に外せました。

これ・・・型紙に使える!とひらめきまして、早速実践してみました。そして、その動画をあんこパステルのInstagramで公開したら、結構好評でしたのでこちらでもぜひ見ていただけたらなと。

2分30秒ほどの動画に編集してあります。

アウトラインをなぞるだけなので、ラクチンですよね。でも、ここでの注意点は「黒色」

黒色は飛び散るとせっかくの絵が台無しになりやすいです。

ポイントは

・塗りこむ際は「少しずつ」指につけてから

・型紙をあてた際には、その外側から内側へ塗りこむようにする

そうする事で、黒色部分以外のところへの飛び散りが防げます。

ぜひそのあたりを意識しつつお試しくださいね!

ハロウィンと言えば、ちょっと怖いイメージ図柄も多いけど、まったく怖くない~こんな陽気な図柄もいかが?

こちらも上記のフェルトガーランドの型紙で描いています。

おんでたいけんかい ~お知らせ~

以前お知らせした「おんでたいけんかい。」 FBでのイベントページですが

こちらのFBページ、作成時に「オンライン」イベントと表記してしまっていました。

オンラインではありません~~!

オンラインではなく「オフライン」。対面で行います。

せっかく、「興味ある」に押してくださっていた方も失礼しました。

ぜひ、対面で楽しみましょう!新たに作り直したページはこちらです。

ご質問などありましたらお気軽にお問合せくださいね。

私がなげいれ体験をした際の記事はこちら▼

お問合せなどHPはこちら▼

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら