オンライン パステルアート体験会~あんこパステル~ 東京・新島と石川・金沢が繋がった時間

いつもありがとうございます。

石川県金沢市武蔵町 おんHair:Relaxationのおんあんこです。

理容師、そしてパステルアート体験会の活動もしていまして、今回は「オンライン」で体験をされた方の様子をご紹介。

オンライン体験会

今回、体験くださったのは東京・新島で私と同じくご夫婦で理容室をされているNさん。

床屋さんが減ってしまい、なかなかカットできなかった男性の方々

         と
新島のがんばる女性の癒しの場、憩いの場所になるように…
という想いひとつで東京・八王子で57年営業していた理容室を閉じ、
新島で新しい理容室をオープンしました。

そんなNさん。新島での生活にも少しづつ慣れてきてようやく落ち着いてきたという事でオンラインでの体験をご希望くださいました。

オンラインでの必要な道具

事前に道具などはこちらをチェックして、揃えてくれていました。

ただ、持っていた手元を映すスタンド。ちょっと不安定かなぁ?ということでさらに!

お手製の!お手元スタンドで取り組んでくれました。

あとで画像を送ってくれたのですが、旦那様の力作だそうで・・・!素晴らしい♪

これなら、時に不安定になりがちな簡易三脚も安定していますよね。

ですから、終始問題なく行えました。

今回はステンシルのみを使ってのワークです。

型紙は必要なし

事前にこちらの桜のステンシルをご購入くださってのワークとなります。(ステンシルは1000円)

これがあれば、本当にラクチン!

お喋りしつつあっという間に出来上がり!

しかもこちらの作品

100円パステルで描けているんですよ~!すごくないですか!

コロナ禍、そして遠く離れて過ごす事も、寂しいことはあったりするけど、こうやってオンラインでパステルを通じて

色々と話をしつつ楽しむ事が出来るパステル。

自然と

「ピンチってチャンスだよね」そんな言葉も互いに出たり・・・楽しい時間となりました。

体験ありがとうございました~!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら