パステル和みアート準インストラクター養成講座修了~大阪&新島の理容師さんがパステルアートの楽しさを伝えます!

石川県金沢市武蔵町 おんあんこです。

パステルアートの活動もしている私ですが、先日からパステル和アート準インストラクター養成講座を受講していたお2人がついに最終日となりましたので、ご報告がてら紹介いたします!

東京新島と大阪に明るいインストラクターさんが誕生ですよ♪

パステル和みインストラクター養成講座とは

今までにも何人もの方が受講してくださっていますが、今回は

私と同じ「理容師」。そしてオンラインでお二人同時に進行。

お一人ずづご紹介!

大阪のおすみさん

FBのルーム機能を使ってお顔を見つつ、そして手元はこのように映して進行していきました。

計20時間を3人のスケジュールを合わせつつ調整して、毎回色々なテーマの課題を描いてもらい、技法をお伝えしていきます。そして、最終日の最後の1枚の課題は「メッセージアート」

ご自身の熱い想いをイメージして描いていただきました。

上のハート型の絵がおすみさんです。

おすみさん

【メッセージアート】私の1番の願いは、夫婦2人、元気で仲良く結婚50周年『金婚式』を迎える事❣️夫婦愛そして家族愛が溢れている事。だからハートをモチーフに表現しました。ベースを虹にハートをトライバルにピンクを笑顔に表現してまわりの愛を絡めました

本当、仲良し夫婦で講座中も画面上に何度か登場されて、やり取りを見ていましたが・・めちゃ微笑ましい!まさに夫婦漫才のようでした。

そして、ご感想もいただきました。

おすみさん

【あんこちゃん先生から受講した感想】

あんこちゃん先生の人柄に惹かれてハマったパステルアート。絵心が無くても絵が下手でも大丈夫って言う事で、自分でも描く事で、深層心理が深掘りされて、ビックリながら楽しく受講出来ました。こんなにも集中出来る素晴らしいパステルアートを体験出来たのも、あんこちゃん先生のお陰です😊💕ありがとうございます😊😊😊そして、一緒に受講していた新島の奈美ちゃんにも感謝です🎶ひとりじゃあ、怠け心が出てくるけれど、一緒に学ぶ事で新たな自分発見も出来ました。

ありがとうございます😊😊😊夜の遅い時間に時間をもらって本当にありがとうございました。まだ具体的な活動が決まってないけれど、あんこちゃん先生のようなインストラクターを目指します❣️❣️

おすみさんなら、きっと楽しくて明るい講座が出来ると思います!これからのご活躍楽しみにしています。

おすみさんサロンはこちら ↓

そして、もうお一人は東京新島の奈美さん。

新島の奈美さん

以前、すでにオンラインで単発のパステル体験会も受講してくれています。

そんな奈美さんが最後に描いたメッセージアートはひまわり!母の愛。

奈美さん

メッセージアートのテーマ

『母の愛』 太陽は母、ひまわりは私。太陽に照らされ輝くひまわりを見て皆(子どもたち)が笑顔になれる‼️そんなイメージで描きました。

奈美さんのお母様は他界されていますが、常にお母さんから受けた愛情をしっかりと、子ども達や周りの人達にすでに絶えず注いていると感じています。愛情あふれる奈美さん。

それがとっても表現できている素敵なアート。

ご感想

奈美さん

『パステル講座をあんこ先生から受講して』

パステルを知るきっかけになったあんこ先生。コロナ禍で主人の故郷に移住して10ヶ月が経った頃、骨折で動けなくなり時間を持て余していた私を救ってくれたのがパステルでした。今回は同じ時期に同じ想いがリンクした同業者のお寿美さんと2人で受講することができて本当に楽しかったです。毎回、金沢と大阪と新島がをオンラインで繋いであっという間に時間が過ぎてしまいました。

あんこ先生がいっぱい褒めてくれるのでどんどん指が動いて結果、素敵な作品ができあがる‼️私もあんこ先生のような温かみのあるパステルと癒しのパステル時間を体験してもらえるインストラクターになりたいです。 これからもご指導よろしくお願いします。

はい!これからも一緒にパステルを楽しんでいきたいと思います。

新島に初上陸のパステルアート、多くの方が楽しんでくれますように!奈美さんサロンはこちら↓

Barber OKI

東京都新島村本村3-8-3☎︎04992-5-2021

『Barber OKIホームページ』https://barber-oki.business.site

『Instagramページ』https://www.instagram.com/barberoki.namikushida

このようにお2人、

あとは課題の3枚とレポートを本部に提出して、認定修了証が届けばデビューとなります♪

感謝

今回、私と同じ理容師さんが受講してくれた事、とても嬉しく感じています。

私自身理容師とパステルアートの活動をしていてとても楽しく感じているから、それを今後しっかりと分かち合える!

そして、各サロンのお客様と楽しんだり、地域の方達と楽しむ事が出来ます。私自身、このお2人と出会ったのも

パステルアートをしていたからなのです。パステルアートは、絵を描く事が目的だけじゃなく、こんな風に色々な出会いが広がる楽しいツール。

これからも益々楽しんでいきたいですね!

ご受講ありがとうございました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら