石川県庁の19階から金沢を見渡せる喫茶店【展望】/  ランチ 金沢鞍月

石川県の県庁 その県庁19階にある【展望】という喫茶店のご紹介!

この県庁舎最上階は全方向見渡せる展望台があって、金沢港や市内の中心部など色々見渡せて、天気が良い日や日没の早い時期は夜景も楽しめます。

アクセス

場所

〒920-8203 石川県金沢市鞍月1丁目1

ちょうど近くで用事があったので、ここに立ち寄る事にしたのですが、日曜日だったからかな?空いていました。

エスカレーターで19階へ。

その19階 展望台では

ひゃくまんさんがお出迎え。

ひゃくまんさんとは【石川県観光PRマスコットキャラクター】です。

ひゃくまんさんホームページ

http://hyakumansan.jp/official-goods/

このキラキラとして、そして丸い風貌、、可愛いですよね。

そして、その横が喫茶店の【展望】

オープンスペースです。

ここはカレーが人気のようで種類が色々。

テーブル席とカウンター席があるので、ここはやはりカウンター席!

だってここから景色が見れますからね。

カウンターはこんな風に景色を見ながら食べる事ができるのでとても気持ち良い!贅沢な時間です。

私はチーズ乗せカレーをオーダーして早速、一緒に撮影。

チーズ乗せカレー 640円(税込)

おお、いい感じ〜!とまさに自画自賛(笑

そして、このカレー。程よい辛さなのでチーズがある事でちょっとマイルドになって好みの感じで気に入りました。

周囲からもこのカレーを注文している方が多いのかその注文の声も聞こえました。

そして、食後はアイスコーヒー。

こうやって、時に上から広い空間を見ていると、日々の出来事がすごくちっぽけにも思えますね。

お天気の良い日にふらりと行ってみるのも良いかと思いますよ

喫茶 展望

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつもありがとうございます。

ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら